top of page
kaimeshi_banner_0409.jpg

■みっけた地域紹介では「山梨からテイクアウトムーブメントをつくる、#甲斐メシプロジェクト」をご紹介。

実際に店舗からテイクアウトして試食させていただきました。

 

この企画は新型コロナウイルスの影響で 消費が落ち込む飲食店を応援するためのプロジェクトです。

山梨県内の飲食店でテイクアウトした料理を撮影し、「#甲斐メシ」と ハッシュタグをつけてSNSに投稿してみんなで応援しよう!! 

山梨放送の特設サイトでは参加している飲食店を一覧でご覧いただけます。

​ちなみに配信では毎度おなじみの「いなや。」さんのラーメンと餃子をテイクアウト。調理していただきましたが「いやな。」クオリティーをご自宅で楽しめるんです。店主からの連絡で県外にも発送してくれるとのこと。ぜひご活用ください。

配信ではラーメン餃子のほかにも「カフェ・ド・ビビアン」さんからもテイクアウト。

キッシュなどをいただいたのですが、こちらも美味しかったです。

​今はなかなか外出できない状況が続いておりますが、積極的にテイクアウトを利用して自宅生活を楽しんでしまいましょう!

さらに現在みっかるメンバーが歌詞を集めチャイルドフッドさんが曲を乗せる「休日」を製作中♪その一部をちらりとご紹介いたしした。完成しらまた取り上げさせていただきますが、途中音源を配信内で公開しておりますので、どうぞお楽しみください。

さて、次回は2020年6月11日(木)の配信予定です。

​出演希望やPRのご依頼はこちらから。もちろん無料です!

image.jpg
744612defa2081a70a400caa6af9a91d-768x102
bottom of page